新着情報

『エコライフフェア2014』に、出展いたしました!

6月7日・8日に行われたエコライフ・フェア2014に出展し、パネル展示を用いた環境クイズや「基金ちゃんを探そう!」クイズを実施しました。

環境再生保全機構のブース

写真

梅雨の天候に悩まされた二日間でしたが、お子様向けのクイズやバルーンアートの配布などを行い、たくさんの方に足を運んでいただきました。
どうもありがとうございました。

「基金ちゃんを探そう!」クイズ

写真

環境再生保全機構の地球環境基金キャラクター「基金ちゃん」が展示物の中に隠れていて、どこにあるのかを探すクイズです。
小さなお子様から大人の方まで、楽しんでいただけました。

からくり募金箱の登場

写真

特にお子様が興味を持たれた募金箱でした。お金を入れるとカタンコトン・・動く様子が見えて楽しいようです。ご寄付いただいた皆さま、どうもありがとうございました。
(環境再生保全機構の地球環境基金部では、環境NGO・NPOが行う環境保全活動を支援するために、個人の皆さま、企業の方々よりご寄付をいただいております。皆さま一人ひとりのご理解とご協力をお願いいたします。)

基金ちゃんを囲んでパチリ

写真

北川環境副大臣が環境再生保全機構ブースにいらっしゃいました。(写真下中央右)
当機構の福井理事長(中央左)とともに、基金ちゃんを囲んで写真撮影です。
(環境再生保全機構は環境分野の政策実施機関です)

写真
このページの先頭へ