contents ①はじめに ②事前登録 ③雛形ファイルの入手 ④雛形ファイルの入力 ④-1 入力時の注意点 ④-2 前年度排出量の取込 ④-3 延納申請 ④-4 入力チェック ④-5 提出用CSV作成 ④-6 事業所保管用エクセル保存 ④-7 ファイル保存時の注意点 ④-8 SOx排出量の算定 ④-9 前年度データ複写 ④-10 種類・単位の選択 ④-11 入力方式 ④-12 作成されるCSVファイルの数 ⑤申告関係書類の送信 ⑥申告と納付の方法 TOPページへ戻る 操作方法はこちら

申告書Excel雛型ファイルの入力
「提出用CSV作成」機能について、ご説明いたします。
機構に提出するCSVファイルを作成するには、「提出用CSV作成」ボタンを使います。

このボタンをクリックしますと、「入力チェック確認」及び「累積換算量」・「現在分SOx量」・「現在分賦課料率」についての確認メッセージが表示されます。それぞれ「OK」、「はい」のボタンをクリックしてください。
「フォルダの参照」ダイアログが表示されますので、ファイルを作成するフォルダをデスクトップなどに作成して、ダイアログでそのフォルダを選択してから「OK」ボタンをクリックします。
「保存完了」のメッセージが表示されましたら完了です。