contents ①はじめに ②事前登録 ③雛形ファイルの入手 ④雛形ファイルの入力 ④-1 入力時の注意点 ④-2 前年度排出量の取込 ④-3 延納申請 ④-4 入力チェック ④-5 提出用CSV作成 ④-6 事業所保管用エクセル保存 ④-7 ファイル保存時の注意点 ④-8 SOx排出量の算定 ④-9 前年度データ複写 ④-10 種類・単位の選択 ④-11 入力方式 ④-12 作成されるCSVファイルの数 ⑤申告関係書類の送信 ⑥申告と納付の方法 TOPページへ戻る 操作方法はこちら

申告書Excel雛型ファイルの入力
申告書Excel雛型ファイルの入力方法について、ご説明いたします。
まず、入力に当たっての注意点です。

①提出年月日と現在分SOx排出量以外は既にデータが入力されています。
内容が変わっている場合は必要に応じて修正してください。

②入力項目に表示されている赤い三角部分にマウスを当てると、入力に関するメッセージが表示されます。

③資本金やSOx量等の数値項目は、半角数字で入力してください。

④電子申告等を行う者の氏名を代理人にする場合、必ず入力してください。