基金へのご支援

感謝状の贈呈(平成22年度)

株式会社アクセル

「健康」、「環境」、「人材育成」をキーワードとして様々な社会貢献活動を行う株式会社アクセルからは、平成16年度より継続してご寄付をいただいています。また、事業所内での募金箱設置や、株主総会での募金活動のPRなど、地球環境基金への幅広いご協力もいただいています。

(贈呈日:平成23年3月31日)

京都中央信用金庫

創立70周年をむかえた京都中央信用金庫は、環境問題に関する社会貢献の一環として、平成22年4月1日から特別金利付エコ定期預金「地球がうれしい」を販売し、本定期預金の残高の0.015%に相当する金額を地球環境基金へご寄付いただきました。

(贈呈日:平成23年3月18日)

株式会社富士通エフサス

株式会社富士通エフサス(本社:神奈川県川崎市)は、富士通グループにおいてITインフラ・サービスを担い、企画・設計・構築・工事から、運用、メンテナンスまでをワンストップで提供しています。 2000年のISO14001認証取得以来、事業の発展と地球環境への貢献の両立を追求し、率先して環境負荷の低減に取組んでいる同社は、社会貢献活動の一環として全社に募金箱を設置し、地球環境基金の募金活動にご協力をいただいています。 この度、理事長の湊より関根社長へ感謝状を贈呈いたしました。

(贈呈日:平成22年12月20日)

株式会社東急スポーツオアシス

株式会社東急スポーツオアシス(本社:東京都世田谷区)からは、創立25 周年を記念したチャリティイベント『オアシスブループロジェクト』(2010 年7/1~10/31)を通じ地球環境基金へご協力をいただきました。
ファーストアクションでは、2010年7月1日から8月31日の期間中、CO2排出の削減に向けた様々な取り組みを行い、セカンドアクションでは、9月1日から10月31日の間、利用者がチェックインするごとに同社が1円を寄付する「Check- In For The Planet」を実施しました。また、全国の32店舗で様々なチャリティイベントを企画し、お客様への募金活動にもご協力をいただきました。
この度、同社の首都圏スタッフ総会において、理事長の湊より小野寺社長に感謝状を贈呈いたしました。

(贈呈日:平成22年11月3日)

日本カートリッジリサイクル工業会

日本カートリッジリサイクル工業会は、トナーカートリッジのリサイクルを推進する企業会員で構成された団体で(正会員:33社、賛助会員:21社)、独自の環境ラベル(トナーカートリッジ・リユースラベル)を定め、会員に販売して会の活動資金等に充当しています。このたび、その売り上げの一部を地球環境基金にご寄付いただきました。
2010年度定期総会で湊理事長より浜谷会長に感謝状を贈呈させていただきました。

(贈呈日:平成22年4月22日)

このページの先頭へ