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助成金の手続き

地球環境基金助成金要望書の提出

2023年度助成金要望書の提出手続から「地球環境基金助成金申請システム」による受付を行っております。
システム化により、様式間での転記やコピー&ペースト等の作業が不要になります。
【※初回登録・新規要望の際は、すべての項目について入力いただく必要があります。】

要望書提出マニュアル(PDFファイル/2.63MB)(2024年度要望版)及び画面の注意事項をよくお読みの上、作成・提出をお願いいたします。

要望書類受付期間
2023年11月13日(月)正午~2023年12月4日(月)13時00分

要望書の提出はこちら

要望書類提出の流れ

1.マイページの取得

※1団体、1メールアドレスにつき、1アカウントの登録となります。1メールアドレスで複数のアカウント登録はできませんので、ご注意ください。
助成金申請システムのイメージ

2.要望情報の入力、添付書類の準備・作成

書類の名称 新規 継続
助成金交付要望書
添付資料 団体の定款又は規約
役員等の構成員名簿
2021・2022年度決算書、2023年度予算書 ※2
代理人事務委任状(様式 Word(.doc)形式(62KB)
代理人資格の書類(様式 Word(.doc)形式(55KB)
活動内容の説明資料、地図
若手プロジェクトリーダー育成支援要望書(様式 Word(.doc)形式(69KB)
アンケート

●:提出が必須の書類
◎:提出が必須の書類(前年度登録ファイルをシステムからダウンロード可)
★:若手PL支援を要望する場合のみ提出する必要がある書類
※1:下書き等にWord(.docx)形式ファイル(224KB)をご活用ください。
※2:団体設立から3年未満の場合、決算書は存在するもののみ提出してください。
※3:システム導入に当たりまして、前年度の要望書で登録したファイルと内容が同じものでも再度アップロードしていただく必要がある書類が一部ございます。前年度登録したファイルをシステムの画面からダウンロードして、再度アップロードしていただきますようお願いいたします。

3.入力内容・エラーの確認、提出

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