助成について

Q24 助成金の支払いは、どのように行われますか。

A 助成金の交付決定を受けた団体は、その活動の進捗に応じ、年に4回助成金の支払い(精算分割払い)を受ける機会があります。手続きは次のとおりです。

  1. 助成金の支払いを希望する団体は、資金の使途、支払い額及び支払先を明らかにする書類領収書又は請求書等のコピーを添えて、助成金支払申請書を年4回ある支払申請の締切日までに環境再生保全機構に提出していただきます。
  2. 環境再生保全機構は、その活動の助成金交付申請書等にある資金計画と照合した上で、申請した回の支払日に、団体の銀行口座に助成金を振り込むことになります。
  3. なお、最終的には、その年度の終了時(その活動が年度の途中で完了したときは、その1月以内)に、助成活動実績報告書を提出して頂きます。

Q&A一覧へ戻る

このページの先頭へ