助成について

結果概要

「地球環境基金の助成申請を応援するでよ!」講座 徳島県民プラザ

平成21年6月27日(土)

「地球環境基金の助成申請を応援するでよ!」講座 徳島県民プラザ四国環境パートナーシップオフィス(四国EPO)の主催により、徳島市のとくしま県民活動プラザで「地球環境基金の助成申請 応援するでよ!講座」が開催されました。
この講座に、地球環境基金から担当者が出席し、地球環境基金などの助成金をより多くのNGO,NPOの活動に活用していただけるよう、助成の仕組みや特徴、審査のポイントや、申請書にありがちな失敗パターンの紹介などをさせていただきました。 募集定員は30名でしたが、関係者のみなさまのご尽力により、徳島県だけでなく香川県からの参加者も含めて40名以上が参加され、活発な質疑応答が行われました。参加者からいただいたアンケート結果でも「申請書提出の経験がほとんどなく、“どう書くのか”を知りたかったのでとても参考になりました。」、「助成金申請書の書き方の要点と、助成活動の考え方を整理することができた」、「考えていることがカタチになりそうな気がしてよかった」などというご意見をいただきました。

講座に参加してくださった皆様、主催、共催していただいた皆様、誠にありがとうございました。この講座が、みなさまの今後の助成金申請に少しでもお役に立てれば幸いです。

このページの先頭へ