助成について

日本・アジアの途上国において温暖化防止型・持続可能な福祉社会を実現する政策提言・啓発活動

活動概要

地球温暖化を防止し持続可能な福祉社会を日本で実現するための税財政推進、持続可能な発展をアジアの途上国で実現するための国際資金政策・プロジェクト推進のための調査を行うとともにウェブサイトを構築し国内外に情報発信を行う。また、結果を、政策提言書、一般普及用レポート、メディア向け資料として作成し、議員、市民、マスコミ等に普及する。併せてシンポジウム等を開催し、キーパーソンの連携強化を図る。

評価結果

評点:A

持続可能な社会のための政策実現に向けたインプット及び途上国における開発プロジェクトが引き起こす負のインパクトを最小化するための活動として高く評価できる。また、地方自治体や各政党の具体的な政策作りに貢献するなど、当初の計画以上に波及効果をもたらしていることも評価できる。
今後は、当該プロジェクトの継続、発展のための仕組みづくり、人材育成や団体としての長・短期目標の設定及び実際的な戦略の構築が望まれる。


※評点について:評点は、下記の5段階評価としています。

評点 内容
極めて高く評価できる水準・状況・結果である
ある程度高く評価できる水準・状況・結果である
普通の水準・状況・結果である
やや不満足な水準・状況・結果である
極めて不十分な水準・状況・結果である

平成19年度評価結果一覧に戻る

このページの先頭へ