最新情報

「ぜん息などの情報館」リニューアル、「ぜん息・COPDプラットフォーム」開始のお知らせ

日頃より、環境再生保全機構ホームページ「大気環境・ぜん息などの情報館」をご利用いただきありがとうございます。

ぜん息・COPDについて情報発信をしている「ぜん息などの情報館」を、利便性や魅力の向上のためリニューアルするとともに、患者さんの自己管理の支援のため、機構の発信する情報と、その他疾患に関連する団体が発信する情報を一括でご覧いただける「ぜん息・COPDプラットフォーム」ページを開始しました。

※詳しくは利用案内をご覧ください。

「ぜん息・COPDプラットフォーム」ページへの協力団体の情報の追加は順次行っていくとともに、今後も、更なる情報の充実、利便性の向上のために改善を図ってまいります。

今後とも「大気環境・ぜん息などの情報館」をよろしくお願いします。

主なリニューアル内容は次の通りです。

ぜん息などの情報館トップページを新しくしました。
② 他団体の発信する情報もご覧いただける「ぜん息・COPDプラットフォーム」コンテンツを新設しました。
③ 調べたい内容からテーマ別に機構内の情報を探していただける、テーマ別検索ページを公開しました。
小児ぜん息の基礎知識ページを新しくしました。
ぜん息・COPDに関するメール・電話での相談ページを新しくしました。

※リニューアルに伴い、情報の整理・統合を行ったことから、一部アドレスの変更や削除したページがありますのでご注意ください。

このページの先頭へ