新着情報

福井理事長が「平成26年度川崎市環境功労者表彰式」にて講演いたしました。

福井環境再生保全機構理事長は、6月9日に行われた「平成26年度川崎市環境功労者表彰式*」において、受賞者および川崎市職員の皆さまへ講演をいたしました。

写真

福井理事長は、川崎市環境功労者表彰を受賞された皆さまへ祝辞と感謝の意を述べた後、「市民活動の事例と今後のあり方~環境再生保全機構の業務を通じて~」というテーマで講演をいたしました。

写真

当機構は川崎市に所在しており、地球環境基金部におきまして市民活動をはじめとする環境NGO・NPO団体を支援しています。今回は機構の業務を通じて、それらNGO・NPO団体の活動内容を紹介させていただきながら、これからの市民活動における大切なヒントなどをお話しました。

当機構理事長へ講演会等をご希望の際は、以下の問合せフォームよりご連絡ください。

https://www.erca.go.jp/erca/mail/index.php?conf=kankyo

*川崎市の「環境功労者表彰式」は、地域環境の向上等に顕著な功績のあった方々に、市長が謝意を込めて表彰するもので、今年度は40組の団体、企業、個人の皆様が受賞されました。詳細は川崎市ホームページをご覧ください。

http://www.city.kawasaki.jp/300/page/0000058697.html

このページの先頭へ