基金へのご支援

感謝状の贈呈(平成19年度)

(株)キッズシティジャパン

(株)キッズシティジャパンは、地球環境基金へのチャリティーを目的に、スポンサー様並びに各企業様を対象とした「チャリティ・ゴルフカップ」を開催いただき、その参加費用の一部をご寄付いただきました。

(贈呈日 平成19年5月28日)

(株)西武百貨店

(株)西武百貨店は、再生PET100%素材を利用しデザインやカラーにこだわったオリジナルエコバッグを販売し、その売り上げの一部をご寄付くださいました。

(贈呈日 平成19年6月5日)

リコーリース(株)

リコーリース(株)は、「マイカーローンキャンペーン」を実施し、リコーグループ社員がハイブリッドカーなどの低公害車を購入した場合、その購入額に応じて一定の金額をご寄付いただきました。

(贈呈日 平成19年9月27日)

(株)サイバーガジェット

(株)サイバーガジェットは、ゲーム周辺機器の企画・開発・販売をしているメーカーです。各種ゲーム機用にユーザーのニーズに合わせた多種多様なグッズを開発し、その収益の一部をご寄付いただきました。

(贈呈日 平成19年9月27日)

日本カートリッジリサイクル工業会

日本カートリッジリサイクル工業会は、カートリッジのリユース・リサイクルを目指した独自の活動として、環境ラベルを定め、この環境ラベルの普及促進に伴う収益の一部をご寄付いただきました。

(贈呈日 平成19年10月19日)

(株)ワイズテーブルコーポレーション

(株)ワイズテーブルコーポレーションは、「XEX ATAGO GREEN HILLS(東京都港区)」にて、地球環境保全を目的としたチャリティーパーティを開催いただき、その参加費の一部をご寄付いただきました。

(贈呈日 平成19年11月7日)

(株)千葉銀行

(株)千葉銀行は、環境保全を目的とした記念定期預金の販売により、集められた預金残高の0.05%相当額をご寄付いただきました。

(贈呈日 平成20年3月10日)

(株)ファミリーマート

(株)ファミリーマートは、「世界の子どもたちと地球の未来のために」活動する民間団体とをつなぐ掛け橋になりたいとの願いを込めて2006年より「夢の掛け橋募金」を実施されています。全国約7,200店舗に設置された募金箱に寄せられた募金の一部などを、前年度に引き続きご寄付いただきました。

(贈呈日 平成20年3月12日)

(株)アクセル

(株)アクセルの社会貢献活動は、「豊かな社会の実現」をキーワードに行われており、平成16年度から地球環境基金へのご支援をいただいています。毎年の寄付金の拠出や事業所内での募金箱の設置のほか、会社説明会時における基金の活動パネルの展示など、幅広いご協力をいただいています。

(贈呈日 平成20年3月13日)

(特)国際連合活動支援クラシックライブ

(特)国際連合活動支援クラシックライブは、平成13年度より地球環境基金の助成を受けるとともに、公演時に観客に対して募金を呼びかけるなど、地球環境基金の募金活動にご協力いただきました。その寄付累計が一定額を上回ったため感謝状を贈呈させていただきました。

(贈呈日 平成20年3月24日)

このページの先頭へ