申告を行なう前に

その他、お問い合わせ先

  1. (1)申告・納付等について、不明な点がありましたら、補償業務部にお問い合わせください。
  2. (2)提出された書類に不備がある場合、その他必要がある場合には、機構から文書又は電話で書類の提出を求めることがあります。
  3. (3)申告・納付等の確認のため、地域別、業種別に機構職員が各工場・事業場にお伺いすることがあります。
  4. (4)オンラインによる申告・届出の手続きのご案内
    インターネットを利用したオンラインによって、申告(以下、「オンライン申告」という。)及び名称等変更届出を行うことができますので、ぜひご活用ください。
    なお、オンライン申告及びオンラインによる名称等変更届出を行うためには、事前に電子申告等届出書(兼代理人選任・解任届出書)を機構に郵送していただくことになりますので、ご注意ください。
    オンライン申告等の手続きについてはこちらでご案内しております。
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