パンフレット

資料ダウンロード

ご利用方法[ 資料ダウンロード ]ボタンをクリックするとダウンロード画面が表示され、データがダウンロードできます。

※ダウンロードできない場合
 「資料ダウンロード」ボタンを右クリックし、Internet Explorerの場合[対象をファイルに保存]を、
  Firefoxの場合[名前を付けてリンク先を保存]を選択し、ダウンロードしてください。

●講演会資料
小児ぜん息 患者教育スライドPPT

パンフレット「おしえて 先生!子どもの喘息ハンドブック」発刊時に作成しました。
講演内容にあわせて一部を使う、順番を変えて使うことができます。

ダウンロードアイコン
●動画資料
呼吸機能検査の流れMP4
[スライドNo.22]
ダウンロードアイコン
小児ぜん息発作の強さ別の胸の動き(陥没呼吸)の様子MP4
[スライドNo.47]
ダウンロードアイコン
吸入方法:ネブライザー(マスクタイプ)MP4
[スライドNo.68]
ダウンロードアイコン
吸入方法:ネブライザー(マウスピースタイプ)MP4
[スライドNo.69]
ダウンロードアイコン
吸入方法:pMDI+スペーサー(マスクタイプ)MP4
[スライドNo.70]
ダウンロードアイコン
吸入方法:pMDI+スペーサー(マウスピースタイプ)MP4
[スライドNo.71]
ダウンロードアイコン
吸入方法:ディスカス(DPI)MP4
[スライドNo.72]
ダウンロードアイコン
吸入方法:タービュヘイラー(DPI)MP4
[スライドNo.73]
ダウンロードアイコン
ピークフロー値の測り方MP4
[スライドNo.97]
ダウンロードアイコン
アクションプランの活用MP4
[スライドNo.98]
ダウンロードアイコン

※動画資料は「小児ぜん息 患者教育スライド」の該当スライドに挿入してお使いいただくこともできます。
 該当するスライドのページ番号を資料タイトルの後に記載しています。
 (挿入してご使用する場合は、スライダと動画資料は同一フォルダ内に格納してください)

【ご注意】
・当ページに掲載されているイラスト、文書等(以下、コンテンツ)の著作権は当機構に帰属します。加工の有無等に関わらず、著作権の譲渡や移動はありません。
・コンテンツは、営利目的以外の用途に限り、文書、印刷物等で使用し、配布することができます。
・コンテンツをデータのままCD-ROM等の媒体に保存して配布したり、ホームページ等のネットワークにアップロードする場合には制限がございますので、事前に当機構までご連絡ください。また、商用での使用・金銭の発生する使用は一切できません。
・コンテンツに含まれるイラストを、商標ロゴシンボルマーク・イメージキャラクタとして使用もしくは登録することはできません

このページの先頭へ