「第18回川崎国際環境技術展」
- ○日時:
- 令和7年11月12日(水)~11月13日(木)10:00〜17:00
イベントは終了しました!ご来場いただき感謝申し上げます。
- ○場所:
- カルッツかわさき
- ○主催:
- 国際環境技術展実行委員会
- ○趣旨:
-
脱炭素社会の実現と持続可能な経済成長の両立を目指し、参加者の皆様の新事業展開や販路開拓等につながるビジネスマッチングを創出する「第18回川崎国際環境技術展」を開催いたします。
今回のテーマは、「サーキュラーエコノミーが創造するビジネスの可能性」です。
- ○参加:
- 無料(事前登録制)
- ○内容:
-
ブース展示で環境に関する川崎市との関係性及びERCAの業務紹介をします。
「第18回川崎国際環境技術展」
- ○当日の様子
- 今回の技術展は「サーキュラーエコノミーが創造するビジネスの可能性」というテーマのもと、約120団体が出展し、市職員や関係者をはじめ、地元企業や研究機関の職員、海外団体の方々、さらに学生や一般の来場者まで4,000人を超える方々にご来場いただき、ビジネスマッチングや国際的な交流が活発に行われました。ERCAブースでも、環境研究総合推進部におけるサーキュラーエコノミー推進業務と、研究者の方の研究成果の一部をパネル化し展示しました。また、自然共生サイトの制度説明、各部の業務説明、今年度のイベント活動報告などを盛り込んだパネルを用いスタッフが解説。ERCAへの理解を深めていただきました。
-
福田市長との写真撮影
会場の様子
サーキュラーエコノミーについての説明
ERCAブースの様子①
ERCAブースの様子②
ERCAブースの様子③
ERCAブース来場者:
11/12(水) 62人
11/13(木) 141人
合計 203人