基金へのご支援

感謝状の贈呈(平成21年度)

JCSグループ

オール電化製品等の販売を行うJCSグループ((株)JCS、(株)JCS東日本、(株)JCS中国、(株)JCS山陽、(株)アクシス)からは、ご契約時にCO2削減の趣旨に賛同いただいたお客様へ販売するエコバッグの売上の全額を、平成19年より地球環境基金へご寄付いただいています。今回、その寄付金の累計が規定の金額に達したため、地球環境基金より感謝状を贈呈させていただきました。

(贈呈日:平成21年10月2日)

富士市役所

富士市役所は、平成8年から環境部環境総務課(現在の名称)が中心となり各部署の職員に募金を呼びかけ、6月の環境月間に地球環境基金へご寄付をいただいております。今回、その長年にわたる募金活動の寄付金の累計が規定の金額に達したため、地球環境基金より感謝状を贈呈させていただきました。
(静岡新聞8月19日、岳南朝日8月20日、富士ニュース8月19日に掲載されました。静岡新聞8月19日掲載記事はこちら。

(贈呈日:平成21年8月18日)

野村アセットマネジメント株式会社

野村アセットマネジメント株式会社(東京都中央区)は、平成21年12月に設立50周年を迎えます。同社からは、その50周年に向けた記念事業の一環として、「野村RCM・グリーン・テクノロジー・ファンド」(PDF / 396KB)の設定にあたり、世界的な環境保全への取り組みに貢献することを目的に地球環境基金へご寄付いただきました。

(贈呈日:平成21年6月2日)

東京ベイ信用金庫

東京ベイ信用金庫(千葉県市川市)は、2009年6月15日~9月30日にかけて、お客様自身が環境保護に参加できる預金「ジャンボ宝くじ付夢定期7eco」(PDF / 748KB)を販売します。これは、同金庫が購入者にプレゼントするジャンボ宝くじの末等(300円)が当せんした場合に、末等当せん金額を地球環境基金へご寄付いただける定期預金となっています。今回、同金庫からは定期預金の発売に先駆けて、地球環境基金へご寄付をいただきました。

(贈呈日:平成21年5月19日)

このページの先頭へ