本文へ

基金へのご支援

感謝状の贈呈(平成28年度)

地球環境基金では一定額以上のご寄付をいただいた方へ、感謝状を贈呈しています。

Terracycle Japan合同会社 別窓ウインドウで開きます

Terracycle Japan合同会社
Terracycle Japan合同会社

Terracycle Japan合同会社は、サンタフェ ナチュラルタバコ ジャパン株式会社と協働ではじめたプログラム「吸い殻ブリゲード」で地球環境基金にご寄付をいただきました。
 「吸い殻ブリゲード」とは、吸い殻を回収して携帯灰皿や堆肥、紙などにリサイクルする取り組みで、参加者には回収した吸い殻の量に合わせてポイントが付与され、地球環境基金をはじめ環境NPOに寄付できるというものです。2015年11月から三菱地所・サイモン株式会社が商業施設として初めてこのプログラムに参加し、同社が展開する全国9カ所のプレミアム・アウトレットの指定喫煙場所から吸い殻によるポイントをご協力いただきました。

(贈呈日:平成29年3月6日)

綜合警備保障株式会社(ALSOK) 別窓ウインドウで開きます

綜合警備保障株式会社(ALSOK)
綜合警備保障株式会社(ALSOK)

ALSOKは、警備業を中核とした事業を提供するリーディングカンパニーとして、地球環境問題が人類共通の課題であるとの認識のもと、経営理念である「ありがとうの心」と「武士の精神」をもって、持続可能な社会の実現を目指すべく、環境方針を制定し、環境マネジメントシステムの継続的改善に取組んでいます。同社から、この度「地球環境基金特別助成」へご寄付いただきました。

(贈呈日:平成28年12月2日)

SGホールディングス株式会社 別窓ウインドウで開きます

SGホールディングス株式会社
SGホールディングス株式会社

暮らし、産業、社会を結ぶ様々なビジネス領域に挑んでいるSGホールディングスでは、環境共生を目指した事業活動を推進し、森林・生物多様性の保全や環境啓発等を行っています。自社保有の森林では、CO2の吸収源とするとともに、環境コミュニケーションや環境教育の場として広く提供しています。この度、次世代を対象とした環境啓発を行っている同社から、「全国ユース環境ネットワーク促進事業」へのご寄付をいただきました。

(贈呈日:平成28年12月1日)

協栄産業株式会社 別窓ウインドウで開きます

協栄産業株式会社
協栄産業株式会社

協栄産業グループは、次世代の子供たちに豊かな地球を残すため、プラスチックリサイクルを通じて「枯渇性天然資源の消費抑制」と「低炭素社会の実現」に貢献することを基本理念としています。循環型社会の実現に向けたCSR活動を行っている協栄産業株式会社から、「全国ユース環境ネットワーク促進事業」に向けたご寄付をいただきました。

(贈呈日:平成28年11月30日)

オリンパス株式会社 別窓ウインドウで開きます

オリンパス株式会社
オリンパス株式会社

オリンパスグループでは、持続的発展が可能な社会の実現に向けて、環境にやさしい製品・技術の開発や、事業場での環境負荷削減に取り組むとともに、国内外で積極的に環境貢献活動を展開しています。同社では毎年、環境月間(6月)に国内外のグループ会社を挙げて環境啓発活動を実施しています。このたび、その国内活動の一環として従業員の「全員参加」をキーワードに、地球環境基金の「本de寄付」によるご寄付と、さらに同額のご寄付を地球環境基金へいただきました。

(贈呈日:平成28年11月9日)

地球環境基金の公式SNS

  • 地球環境基金 インスタグラム(別ウィンドウ)
  • 地球環境基金 Twitter(別ウィンドウ)
adobe readerダウンロード
PDF形式のファイルはadobe readerが必要です。

地球環境基金 Japan Fund for Global Environment

〒212-8554 神奈川県川崎市幸区大宮町1310番 ミューザ川崎セントラルタワー
独立行政法人環境再生保全機構 地球環境基金部
TEL:044-520-9505 FAX:044-520-2192

独立行政法人環境再生保全機構 ERCA

Copyright, Environmental Restoration and Conservation Agency. All rights Reserved.

ページトップ