イベント情報

第14回 川崎国際環境技術展

環境再生保全機構(ERCA)は、毎年この川崎国際環境技術展に出展しています。
今回も昨年同様にオンラインでの開催です。
見どころなどご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてみてください。

参加(閲覧・視聴)については、事前の登録があります。
★来場登録手続
期間中(11/16~11/26)は何回でも視聴できます。
〔アーカイブ視聴は、令和3年12月31日まで〕

ERCAの今年のテーマは「次世代への約束」です。
子供たちが二十歳になった時、どのような環境(地球・自然・仲間たち)にするのか、未来へのメッセージを募ります。

今回の新たなチャレンジとして、川崎市内の二つの小学校で実施された「環境出前教室」の様子は、編集・動画化され、展示会エントランスの「セミナー会場」内で視聴することができます。

環境出前教室:
①テーマ「SDGsってナニ!二十歳のわたしたちへのメッセージ」〔講師:SD爺s〕 於:南菅小学校(多摩区)
②テーマ「ともだち、家族、地球!みんなつながっている。」〔講師:浅い呼吸 カーボン治郎〕 於:平間小学校(幸区)

当機構の他、地元川崎の環境に関する企業や組織が集まりました!
最新の技術や取組等の紹介やセミナーなどのプログラム、そして川崎市の目指す新たな成長戦略など充実した内容になっています。
ERCAの出展カテゴリーは、支援機関・産学官連携のグループになります。
子供から大人まで楽しめるプログラムとなっておりますので、ぜひご覧くださいますよう宜しくお願いいたします。

第14回川崎国際環境技術展 開催案内
2021年11月16日(火)~26日(金)・オンライン開催

「第14回川崎国際環境技術展」は、
優れた環境技術やノウハウを川崎から国内外に情報発信する、
オンラインとリアルの両方の特性を融合した
新たな交流の場を提供する展示会です。

開催概要

名称
第14回 川崎国際環境技術展
14th Kawasaki International Eco-Tech Fair
テーマ
カーボンニュートラルが創る新しい川崎
日時
2021年11月16日(火)~26日(金)
このページの先頭へ