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助成金の手続き

申請等の手続きについて

申請等の手続きの流れ


要望書類のご提出後、審査を経て、助成金採択の可否が助成要望者の連絡先へ送付されます。採択の通知を受領後、助成要望者は、下記のような流れで、申請を進めていただきます。

助成金の各種書類の提出は、要望書と同様「地球環境基金助成金申請システム」によりオンラインにて受け付けます。

1.助成金交付申請書の提出助成内定団体

期間:2024年5月13日(月)必着

2.助成金交付決定通知環境再生保全機構 地球環境基金

期間:2024年6月中旬予定

3.一部概算払い環境再生保全機構 地球環境基金

期間:2024年6月28日(金)

4.助成金支払申請の提出助成団体

期間:第1回支払申請 2024年9月9日(月)必着
   第2回支払申請 2025年2月10日(月)必着
   第3回支払申請 2025年3月31日(月)必着

5.助成金の交付(領収書確認による精算払い)環境再生保全機構 地球環境基金

期間:第1回支払 2024年10月17日(木)
   第2回支払 2025年3月17日(月)
   第3回支払 2025年4月30日(水)

*助成活動計画変更承認申請助成団体

期間:2025年1月14日(火)必着

6.助成活動実績報告書の提出助成団体

期間:2025年4月10日(木)あるいは、当該期限を越えない場合は助成活動の終了日から一ヶ月以内。

7.助成金の額の確定通知環境再生保全機構 地球環境基金

期間:2025年6月

*マイページ情報の変更
*交付決定後の活動実施体制の変更/振込口座情報の変更
*システムからのメッセージ機送受信機能

活動実施体制の変更様式
PDF形式(PDF 142KB)
Excel形式(EXCEL 18KB)

マイページ情報/活動実施体制/振込口座情報の変更マニュアル(PDF 1.1MB)

(注)上記のほか、事業の進捗状況確認、事務処理及び事業評価等のために、職員が助成団体の事務所等を訪問する、或いは報告を求める場合がございます。

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