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助成金の手続き

申請等の手続きについて

申請等の手続きの流れ


要望書類のご提出後、審査を経て、助成金採択の可否が助成要望者の連絡先へ送付されます。採択の通知を受領後、助成要望者は、下記のような流れで、申請を進めていただきます。

1.助成金交付申請書の提出(要綱第6条:様式第3)助成内定団体

期間:2021年5月17日(月)必着

2.助成金交付決定通知(要綱第7条:様式第5)環境再生保全機構 地球環境基金

期間:2021年6月中旬予定

3.一部概算払い(要綱第12条)環境再生保全機構 地球環境基金

期間:2021年6月25日(金)

4.助成金支払申請の提出(要綱第12条:様式第9)助成団体

期間:第1回支払申請 2021年7月16日(金)必着
   第2回支払申請 2021年10月29日(金)必着
   第3回支払申請 2022年2月22日(火)必着
   第4回支払申請 2022年3月31日(木)必着

5.助成金の交付(領収書確認による精算払い)環境再生保全機構 地球環境基金

期間:第1回支払 2021年8月17日(火)
   第2回支払 2021年11月30日(火)
   第3回支払 2022年3月24日(木)
   第4回支払 2022年4月28日(木)

6.助成活動実績報告書の提出(要綱第13条:様式第10)助成団体

期間:2022年4月8日(金)あるいは、当該期限を越えない場合は助成活動の終了日から一ヶ月以内。

7.助成金の額の確定通知(要綱第14条:様式第11)環境再生保全機構 地球環境基金

期間:2022年6月

(注)上記のほか、事業の進捗状況確認、事務処理及び事業評価等のために、職員が助成団体の事務所等を訪問する、或いは報告を求める場合がございます。

地球環境基金助成金の手引き(2021年4月改訂版)

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